--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月09日 (水) | Edit |

はい、ゴレンジャーブルーからゴレンジャーゴールドに昇格しました、マグナです。
 
 
 
 
 
人生2度目のゴールデンハンマー(違)扱いになったわたくし。
 
前回はゴールドを入手してから(誕生日前に更新した)、翌日違反切符を切られ(爆
めでたく5年間ゴールドメッキとして過ごした、肩身の狭い思い出があります。
 
あれはあかんな~(シミジミ
 
 
 
ってことで、更新してから数日経ちましたので、今回は前回よりマシと言えよう。
(前回が酷すぎ)
 
 
 
 
 
 
ところで、今回、免許更新するにあたってやってみたいことがありました。
 
 
 
しってます?
 
古い免許は、更新した直後に「古い免許も下さい。」といえば貰えることを。
 
 
 
 
 
 
 
数年前にコレを聞いたとき、今度からやってみようと心に誓ったのでありんす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果
 
 
 

入手成功~♪

 

上の古い免許には赤い箇所のように左右対象でパンチで穴をあけられた処置でOK。

せっかくだから記念に持っておきたいよねぇ♪

 

あと、今回から普通自動車免許がバイクのように中型ってのが増えたようで。(青い箇所)

変な注意事項が増えたのでありました。

10人乗りまでなら運転できるとのこと(だったっけ?)

 

あとあと、優良者講習も今回から30分の講習が増えたみたい。

まぁ、約5年も経てば交通事情の内容もがらりと変わるからネェ。いいんでない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間の講習時間がなくなっただけでもありがたいもんだってもんだ♪

 

古い免許回収はほしい人はお試しあれっ(´∀`)

コメント
このネタへのコメンチョ
万年ブルーレンジャーなコグマです♪

おー!そーいや昔聞いた事あって「次回はっ」て思ってたのに今まで忘れてたww
よく思い出したねー!!

せんとくん?の下の人誰?www

2009/12/09(Wed) 13:16 | URL  | 「コグマ」 #79D/WHSg[ 編集]
わしのゴールドを返せええええ岩手県警!!
2009/12/09(Wed) 13:17 | URL  | プログレ子 #79D/WHSg[ 編集]
よーこそ ゴールド会員様www

一度、古い免許ってもらった事があるような気がする・・・。
眼鏡等って注意書に書いていないのね・・・w

んで、免許再交付もないみたいねw
2009/12/09(Wed) 13:18 | URL  | hiroppe #79D/WHSg[ 編集]
マント君はかわいすぎ反則。
2009/12/09(Wed) 13:30 | URL  | じりおん #79D/WHSg[ 編集]
ジーっと見てるとせんと君がマグナに見えてくるから不思議だwww

おいら1回誕生日過ぎちゃった(1日でも過ぎたらアウトだった頃)ことあって免許取ったのが36歳ごろって事になってますwww  もちろんゴールデンレトリバーだぜ!w

2009/12/09(Wed) 18:25 | URL  | デク初号機 #79D/WHSg[ 編集]
■コメントン返信

>コグマ
  そろそろゴールド目指してがんばれっ♪(無駄遣いにもなるしww)
  私も免許更新中はすっかり忘れてギリギリセーフでした^^;
  下はまんとくーん♪(え、しらん???)

>ぷろぐれ
  数年で奪取してくだされw

>ヒロッペ
  あら、そちらもゴールド様?www
  メガネ注記の人ってほんと大変だと思うわァ・・・ビバ!裸眼!!
  
  この忘れ物多きワタクシが免許再交付珍しくないのよwwww
  ・・・あれ?表記(下一桁)消したのにどこでわかった??

>じり
  せめてっせめてここでは偽造させてっw

>デク
  ・・・ということはだ。私に似ているチミも似ているという寸法だぜwwwww
  確かに丸さは似てる。いやだ。(爆
  あーそういう人いるよねww今はややこしいけど半年くらいまでなら申請可だっけ?
  レトリバーといっても・・・大型(腹)犬ね!wwww
2009/12/09(Wed) 18:39 | URL  | -44マグナム #79D/WHSg[ 編集]
10人までならいけるはずw
旧制度の運転免許で言う「普通」免許の範囲なら今までどおり運転できるっす!
(備考の通り8t未満までは運転できるはずやで)

俺も中型は限定やけど、大型もけん引(公道で運転経験なしw)も持ってるから、結局は何でも運転できるっちゅーややこしい免許になってるwww

それ、IC免許っぽい感じするけど。。。どかな?
2009/12/09(Wed) 20:27 | URL  | シゲぽん2 #79D/WHSg[ 編集]
下の鹿可愛えー(〃▽〃)
何あのマントくんとか言うのは何のゆるきゃらなの?

2009/12/10(Thu) 09:40 | URL  | ∞さくら∞ #79D/WHSg[ 編集]
下一桁消してるの気づかなかった~w
2009/12/10(Thu) 11:49 | URL  | hiroppe #79D/WHSg[ 編集]
せんとくんからまんとくんに変わったんですね^^w
2009/12/10(Thu) 14:34 | URL  | マイピン #79D/WHSg[ 編集]
ちなみに。
せんとクンはハロウィンの時に品川駅で着ぐるみがいましたぞ!

みんな遠巻きにしながらもかなりの人気ものでしたなぁ。


そして、18歳の時の免許を今も持っております♪

えれー若いっ!
2009/12/10(Thu) 15:02 | URL  | yoshizou #79D/WHSg[ 編集]
■コメントン返信

>シゲぽん
  よねーよねー。確か10人だったよねーw
  そんなけ持っているなら「もーなんでも乗りやがれっ」とか書いてて欲しいw
  前のからIC免許だよーん♪

>さくら
  まんとくん知らない?せんとくん忘れていいから下のほうを覚えときましょう♪w
  そして何でも自分で調べろ~ww

>ヒロッペ
  あ、やっぱり?wwwだよねーw
  そしてそこだけ見せようかと私も思ったりしてた(些細な自慢w)

>マイピン
  よくおわかりで!!!!!!!!!!!
  突っ込んで欲しかったとこをビンゴで突っ込んでくれたアナタがしゅきだから~(違

>yoshizou
  あー・・・いるでしょうなぁ。
  被り物せずに角はやしただけでも似ている芸能人もいることですし^^;
  近づきたくはないけど、写真は撮りたい・・・わかります!www

  18歳!いーなーいーなー。私もえれー化粧が下手だったよなぁ~(遠い目
2009/12/10(Thu) 16:15 | URL  | -44マグナム #79D/WHSg[ 編集]
仕事で毎日運転してる割りには、意外にもゴールドメンバーな俺。
なんか前の免許持ってた気がするなぁ...あった。
あぁそうか。
ゴールドは警察で更新できんのが最大のメリットだと思うんだけど、何度も平日休めんから郵送にしたんだ。
んで、新しいのが届くまで前のを使うから手元にあるワケだね。
2009/12/11(Fri) 01:19 | URL  | わっつ #79D/WHSg[ 編集]
翌日にふきましたwwwwwwwww
残念すぎますwwwwwwwwwww

そういや、前回の写真、どんなだったか覚えてないな・・
みてみます~!
ちなみに、コンタクトしたまま視力検査受けちゃって(こらw)
眼鏡等とか書かれてなかったですw
2009/12/11(Fri) 10:58 | URL  | コモ #79D/WHSg[ 編集]
あ~そこのキャラだったのね・・・墨汁のラベルにまで付いてるとは・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


2009/12/11(Fri) 11:43 | URL  | ∞さくら∞ #79D/WHSg[ 編集]
僕はゴールド17年超今度の更新で20年無事故無違反目指しています^^v
2009/12/12(Sat) 11:24 | URL  | 野生児 #79D/WHSg[ 編集]
▼コメンチョを投稿したろやないか♪ってアナタはステキ!w▼
URL:
Comment:
Pass:
密書: マグナにだけこっそり見せちゃいたい事ってナニ?w
 

