--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月08日 (金) | Edit |

はい、七草を求めて・・・・・もとい、安売り七草を求めて三千里、マグナです。

 

 

 

 

 

 

 

 

三千里の果て(電車で言うと20駅分くらい。短っ)

 

会社帰り、寄り道色々して、回ったスーパー4か所。

 

 

 

結果から申しますと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦果は微妙に100円引き☆
 
 
んー・・・やっぱりどこのスーパーもこういうパックは298円でしたなぁ。
 
半額までとはいかなかった。無念っ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例の乾燥七草は198円だったから、どっこいどっこいか。
 
まぁ、生七草が手に入っただけでよしとしよう。うん。
 
 
 
ところで、乾燥七草の賞味期限を見たけど、
 
どうやら1年弱だったようだ。
 
まぁ、買ったとしても1年モツだろうから、今後買っておくのも手かもね。
 
今年は乾燥七草を置いているスーパーが2つもあったから、来年からはもっと増えるだろうな。
 
みじん切りする手間が省けるから、食べときゃいいかと思うくらいならあっちの方がいいかもかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広げてみると見事に雑草のごとしwww
 
一応7種あるか確認してみたw
 
でもどれがどれだかわかんねっwww
 
 
 
かろうじで、大根ポイものと、蕪ポイものが見える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これなんかもうタンポポに近いwww
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ~なんですなぁ。(小枝風)
 
切ってしまえばなんてこたぁない。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トッピングは七草が薄れてしまうなぜかカニ雑炊にwww

 
胃を休めるどころか、消化材料を多くしてしまったwww
 
(´・ω・`)ま、
 
ウマけりゃいっか。苦味あんまりなかったよっ
 
 
てか、カニ茹でてほじくり返すのが大変大変w
 
 
 
 
 
 
 
日本人は、季節を気持ちよく食べる習慣が、いいよね。
 
ようは心の持ちようってことだもんね。
 
病は気から。
 
 
 
これを食らって邪気を払い、無病息災を願う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(´・ω・`)
 
とかいっても風邪ひかない年なんてまずないけどね、私の場合。
 
てへw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちでやんした♪
コメント
このネタへのコメンチョ
邪気の塊が邪気を払ったら。。。

みなまで言うまい。


2010/01/08(Fri) 23:44 | URL  | じりおん #79D/WHSg[ 編集]
あ、雑草だ雑草w
つうか、カニ入れたらいかんwww
2010/01/09(Sat) 01:28 | URL  | わっつ #79D/WHSg[ 編集]
うちは豚肉入れたさ(笑)

今季はまだ
2人して風邪ひいてないっ
つおい子~っ
2010/01/09(Sat) 20:29 | URL  | hiroppe #79D/WHSg[ 編集]
そそ!んまけりゃ良いのだ!

JA西条 松本さんに感謝w
2010/01/09(Sat) 21:49 | URL  | シゲぽん2 #79D/WHSg[ 編集]
豪華雑炊じゃ~♪

ハコベは分かった!
昔飼ってたインコに与えてたしww
2010/01/11(Mon) 09:58 | URL  | ∞さくら∞ #79D/WHSg[ 編集]
スーパーはしごすると「あぁっ!やっぱさっき買っときゃ良かった!」とか無い?ww
100円のために4軒えらーい♪ ちなみにすずなとなずな、どっちが大根か今年知った恥ずかしい32歳な私w
2010/01/12(Tue) 10:02 | URL  | 「コグマ」 #79D/WHSg[ 編集]
カニ入り!!!
おいしそう~♪♪♪
急に豪華になりますなww

七草って、せりなずな、ごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろ、
でしたっけ?!!?!?!
(順番と発音は毎朝見てる教育テレビを耳にしたまんまww
2010/01/12(Tue) 10:30 | URL  | コモ #79D/WHSg[ 編集]
□コメントン返信

>じり
  邪気がバイバイ返しという危険あわせ技も考えられるから侮れん!(危

>わっつん
  まったくの雑草wまぁ、雑草だからこそ
  昔の人がそこら辺から取ってきて食べたって理由にもうなずける♪
  カニは豪勢に・・・w

>ヒロッペ
  豚肉もお味が贅沢♪w
  ヒロッペ家はご飯がおいしいから風邪に強い子っなのかしらんヽ(´▽`)/

>シゲぽん
  松本さんに感謝ww

>さくら
  ハコベってのとハコベラってのは一緒ってことなんかな??

>コグマちん
  むっふっふ。私も曖昧でしたの♪だから心配ないさー!!(大西ライオン)
  スーパーハシゴあるあるある!だからそういう時は悲しくならないように
  事前に、金額失敗したとき落ち込まないように自分に言い聞かせるw

  そーしーてー!

  すずなは「蕪」、なずなは「ペンペン草(多分)」でしたー!
  大根はすずしろー!!www ←とか偉そうに言っても私も今調べたww

>コモちん
  カニは少し入るだけでも贅沢品ですな!www
  そんな感じの流れだったと思われます~♪(私も曖昧w)
  一個前のブログに載せた乾燥七草にチラリと載ってたような・・・(未確認)

  ミニコモちんにも来年こそは日本の風習を堪能させてやってくだされw
2010/01/12(Tue) 10:38 | URL  | -44マグナム #79D/WHSg[ 編集]
一緒じゃない?
だって、モノは一緒だったよwww
プチっとしたのがピンピンって出てたでしょ??w

2010/01/12(Tue) 11:48 | URL  | ∞さくら∞ #79D/WHSg[ 編集]
せり食べてないなーしばらく(´┐`)
2010/01/12(Tue) 16:04 | URL  | プログレ子 #79D/WHSg[ 編集]
あけましておめでとう^^ちとばかしコメント遅かったかなぁ~^^; もし見てたら金本のサインまだもらえてないねん^^;貰ったとは言ってるねんけど姫路の人でなかなかあえず^^;ごめんねぇ~ それとは別に阪神タイガースの公式カレンダーもらってん^^いるならあげるよ^^いる時はメールくださいね^^ 
2010/01/12(Tue) 19:49 | URL  | 野生児 #79D/WHSg[ 編集]
□コメントン返信

>さくら
  んー・・・ハコベさんはよく分からないうちに切っちゃったww^^;
  写真の一番小さい葉っぱのことかしらん??
  洗っているときにピンピンがあんまりみえなかったなぁ。小さかったからかな??

>プログレ
  セリってどれだろうww(私の写真の右から2番目のやつかなぁ?^^;;;)

>野生児
  おめっとーさん♪
  サインホントにもらえるんだ!!
  無理しなくてもいいから、もらえたら凄くラッキー!って思ってますんで(*`ω´*)♪
  公式カレンダーもう見たことアルヨっ妹夫婦が持ってたw
  是非お店で飾ってくださいwww
2010/01/13(Wed) 10:31 | URL  | -44マグナム #79D/WHSg[ 編集]
七草粥・・・・結局食えなかったような気が・・・
2010/01/13(Wed) 19:11 | URL  | 鈴木瓦@鬼教官 #79D/WHSg[ 編集]
▼コメンチョを投稿したろやないか♪ってアナタはステキ!w▼
URL:
Comment:
Pass:
密書: マグナにだけこっそり見せちゃいたい事ってナニ?w
 

