--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月18日 (月) | Edit |

はい、知ったぶりっ子マグナです。

 

とりあえず、今新しく書くブログ先を検討中なのですが、イマイチ見つけられん。

新しい場所で書こうと思っていることを持ち込んでいるんですが

ずーっと検討中なので、ネタが腐りそうです。

 

ってことで、フライングだけど、こっちにも書いていこーっと。

 

 

 

 

知ったかぶりっ子~豆粒情報~

 

※裏づけ有り無し関わらず、私が見たこと知ったことをツラツラ書く場所。

  忘れ防止・こんな情報仕入れたぜ!ってなことを書いていきます。

  間違え、違う考えもあるっちゅうことを教えてくだサル博学者はやんわり教えてねw

 

 

 

 

体のこと ?筋肉痛について。

 

 

 

筋肉痛がだんだん遅れてやってくると言われているが、

 

強く筋肉を動かして筋肉痛になる時、12時間後から筋肉痛となるんだって。

 

(ま、激しく動きすぎた時はその時点で筋肉硬直するけどねw)

 

弱く筋肉を動かして筋肉痛になる時、2日後から筋肉痛となる。

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

若い時にすぐ筋肉痛になると言われているのは、激しい運動をすることが多いため。

 

年をとっていくと筋肉を少なく使える運動を好むため、緩やかな筋肉痛がくるのだそう。

 

 

 

 

 

ということは。(´・ω・`)サテハテ

 

 

 

 

段々「アタシ筋肉痛になるのが最近2日遅れなのよー!(*ノωノ)ヤーン 」っていう人は

 

自然と弱く筋肉を使って運動しているということ。

 

 

 

 

 

なるほどー!ヽ(´▽`)/

コメント
このネタへのコメンチョ
なるほど!!!!
遅れてくるのは実は年と関係ないってことは知ってた(テレビで見たw)けど
こういう理由だったんですね!
勉強になりますっ
2010/01/18(Mon) 10:26 | URL  | コモ #79D/WHSg[ 編集]
なるほど!!!!
まだわけーと思ってたらガイガイ筋肉使っていたからなのね!!手加減したろw

移動先決まらないよねー。
ID作っては消し作っては消し・・・・ワケわからなくなってきたー^^;
2010/01/18(Mon) 10:44 | URL  | 「コグマ」 #79D/WHSg[ 編集]
なるほど!!!!
って、専門的に、そんな仕事をやってる人が
そんなこと言ってもいいのか・・・?
なんちゃってだからいいのか?w

年寄りでも、次の日に筋肉痛になる人いるしねー。

私も行き先迷ってる・・アプリにはまってるからそのままmixiとかかもw

2010/01/18(Mon) 10:58 | URL  | hiroppe #79D/WHSg[ 編集]
って事は翌日筋肉痛っちゅーかその日の夜に始まってる私は真の老人ということけ???www


2010/01/18(Mon) 11:04 | URL  | ∞さくら∞ #79D/WHSg[ 編集]
俺はそろそろ神経痛。。。
こらっ!何を言わすねんブ━∴.;(゚ε;(´゚;3;゚`);з゚);.∴━ッ!!

移転先はどうしようかね?
なんて思いながらなかなか探してないw
2010/01/18(Mon) 11:17 | URL  | シゲぽん2 #79D/WHSg[ 編集]
□コメントン返信

>なるほど3姉妹末っ子コモちん
  私も、薄々は情報的に知っていたけど、キチンと説明されると納得☆

>なるほど3姉妹真ん中っ子コグマちん
  ガイガイ筋肉使うと楽しいもんねww筋肉痛になると嬉しいもんねww
  私は探しても作らず見て「んー、却下w」ってなってるだけなので微妙な判断すw

>なるほど3姉妹長女ヒロペソリン
  専門的にやっても細かく知らないことってたくさんあるよね(って私は思う・・・苦笑)
  医療方面ってどんどこ情報変わっていったりするから大変そう☆
  私はmixiにはいかないかなぁ・・・。

>さくら
  きちんと文章よみましたKA-?w
  そういう場合は(この意味で言うと)わりかし強めな筋肉を使ったのだと思われマス。

>シゲぽん
  神経痛はしんどいよねー(なぜか同意w)
  移転先はどうしようかね?って言いながら私もあんまり探せてないw
2010/01/18(Mon) 13:55 | URL  | -44マグナム #79D/WHSg[ 編集]
うん。
激しい運動をしてないのに翌日に筋肉痛が来るって事は弱い運動が既に体には激しい運動とみなされてる程体がご老体?って事を伝えたかったのだが・・・
理解し間違えてる?

2010/01/18(Mon) 14:14 | URL  | ∞さくら∞ #79D/WHSg[ 編集]
□コメントン返信

>さくらん
  んー・・・。 「激しい運動をしてないのに」ってところが書いてない時点で
  前回のコメントでその意味は読み取れませんよーっ

  代謝?がよくて軽い運動で筋肉たくさん動いてくれてるって意味にも取れるやも。
  って思ったらいい体だと思うよ~♪
2010/01/18(Mon) 14:28 | URL  | -44マグナム #79D/WHSg[ 編集]
失礼しましたぁ。・゚・(ノД‘)・゚・。

多分、冷え性、寒がりの私は代謝が良い訳はないと思うからそれはないんじゃないかな?
2010/01/18(Mon) 14:35 | URL  | ∞さくら∞ #79D/WHSg[ 編集]
おもしろい!!

色々教えて!!wwwww
2010/01/18(Mon) 20:29 | URL  | K-BAR #79D/WHSg[ 編集]
しょっちゅー激しい運動をしていても筋肉痛にならないオイラはすんごく若い!
と思っていたのはビミョーに勘違いとゆー事でよいのでしょうか?

2010/01/18(Mon) 20:37 | URL  | yoshizou #79D/WHSg[ 編集]
なんと!?
筋肉痛にそんな秘密が…。
まぁ、筋肉を少なく使える運動を好んでる時点で、老化ではあるワケかw
2010/01/18(Mon) 22:34 | URL  | わっつ #79D/WHSg[ 編集]
▼コメンチョを投稿したろやないか♪ってアナタはステキ!w▼
URL:
Comment:
Pass:
密書: マグナにだけこっそり見せちゃいたい事ってナニ?w
 

