--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月05日 (月) | Edit |
はい、蝶のように迷い、蜂のように働きます、モハメド・マグナです。

女王蜂には絶対なりませんwww















先日、2件の現場に行ってまいりました。













※以下、気持ち悪いものがでてきます※










先週シロアリ疑惑のあった物件2ヶ所に現場確認行って来ました。

(さぁ、度胸のないやつはここでお帰りっww)









  ↓








  ↓







  ↓









  ↓







マグナは見た☆ヤマトシロアリ

DSCN2311.jpg

一応、小さくしてるので興味のある人はクリック☆


日本に多く生息しているシロアリの一種です。











そしてもう一件は・・・


























こっちの方がやべぇぜ?w































マグナは見た☆イエシロアリ

DSCN2293.jpg

いやぁぁぁぁぁ・・・
(写真を)でかくしなくてもこの存在感☆ww
クリックするとさらにでかくみえるよ^^;


こちらはさっきのヤマトシロアリより大きい感じ。

羽があるのは飛来していたからだそうです。
このイエシロアリはヤマトシロアリより強く、
普通は床下だけ侵食するのが屋根裏まで食い尽くすそう。

ああ恐ろしや・・・


今回はこちらの建物にはシロアリはいなかったようです。

日本ではイエシロアリ最強でしたが、
最近はアメリカカンザイシロアリっつー横綱級のが
外国から空輸させちゃったそうで。

いらんことを。。。








シロアリを見つけるコツとしましては

03_20100705171458.jpg

この、線があるかないか。

蟻道(ぎどう)という、シロアリが木材を食べた糞でできた線が
あると、まずシロアリにやられていると思って大丈夫。

いや、大丈夫じゃないかw








さぁ、一軒家の人は床下点検口を覗いて見つけてみましょう。












・・・いや、みつけちゃいかんかw
コメント
このネタへのコメンチョ
あぁ、俺んとこも12年前に防蟻処理したから、そろそろまたやった方がエェんかなぁ。。。

まぁ、発生の前兆になるようなことも起こってないし、ゆっくり考えてみる~w
2010/07/05(Mon) 18:53 | URL  | シゲぽん2 #E0dcJIQ6[ 編集]
実家は立て直したから良いとして、ウチのアパートかなりヤバイかもなぁ・・・

シロアリの名前書いてくれなきゃ
一種類の白アリの幼虫と成虫にしか見えないねwww

それにしても羽の存在感はアリ過ぎです。
2010/07/06(Tue) 08:56 | URL  | さくら #-[ 編集]
グロイですね!!
ウチの実家は古いので間違いなくいそうです^^;
でも見つけたくないww

見ないふり~♪
2010/07/06(Tue) 12:28 | URL  | マイピン #2buJgyPI[ 編集]
持ち家だったら怖いだろうなあ~^^;
前にアメリカから来たとやらをなんかで見た!
すんげータチ悪いらしいねぇ~。

女王蜂でふんぞり返らないアナタがすてきーww
2010/07/06(Tue) 13:12 | URL  | コグマ #5XrOZ5hQ[ 編集]
ウチ、やっていないから心配。。しかも外廻り掘るとアリだらけ~~(´┐`)
2010/07/06(Tue) 14:10 | URL  | グレ #-[ 編集]
蟻道。
うん、それ全然大丈夫じゃないw
2010/07/07(Wed) 12:20 | URL  | わっつ #-[ 編集]
▼コメンチョを投稿したろやないか♪ってアナタはステキ!w▼
URL:
Comment:
Pass:
密書: マグナにだけこっそり見せちゃいたい事ってナニ?w
 

