--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月21日 (水) | Edit |
はい、研究は微妙に好きマグナです。


途中で折れることも多々ありますがw






今回は、時間もないので、自分が後で見ても分かるように
箇条書き程度に書きます。

わからない人はどんどんコメントしてけろ。



今回の実験は、

・自分のブログをUPした後、自分のブログの中で
 「new!!」という文字を入れること。

これは、自分のブログが24時間以内に
書いたブログですよと案内するっちゅうことね。

今回巧くいっていれば、私のブログの右側に
「new!!」が出ているはず。(24時間のみ)





初めに、自分のブログの「最新記事」という項目の
プラグインの設定をします。
(今ある人はそのまま、ソレを使う)


ブログ管理ページの左横にある
「環境設定」-「プラグインの設定」を押す

↓こんな風な表示になったら○の所を押す

11.jpg



するとこのような表示が出てくるので、
「最新記事」-「追加」を押す。

12.jpg



すると、プラグインの項目が増えるので、そこからまた作業。
(勝手に項目名を変更するもよし。)

13.jpg



私の場合は「最新記事」を「新しぃネタ。」に変更してまふ。

で、「詳細」を押す

14.jpg



[HTMLの編集]を押す

見ての通り、上級者向けなのでバグどんとこい!
ってな人はドンドン挑戦してみましょうwww

15.jpg




で、この中の文章をすべて消して、

ここの新設丁寧に書いてくれているブログ↓
http://www.koikikukan.com/archives/2006/02/22-235651.php
(コピペして見てください)

の中に書いてある、「2.スクリプトの追加」のタグを
すべてコピーして自分のところにペーストしてくる。











さて・・・・・・どうだろ。

うまく「new!!」が出てるかな?^^;ハラハラ
              ↑自分も今回挑戦者ゆえw



@@@@@@@@@@@@@@@@@



あ、成功ヽ(´・ω・`)ノ

16.jpg

ここに表示されるのさ~。

もうちょっと赤く点滅したものに今後替えましょっと。



次は友達のブログのところの欄に
友達が更新した後、自動でnew!!って表示を
出すのに挑戦しまっす。

これあったら、違うシステムのブロガーさんでも
更新が分かるという便利アイテムなのであーる。

成功したら、また同じように
箇条書きUPするぜよ。






あ、試験まであと1週間切りました。(おい)
コメント
このネタへのコメンチョ
出てないよー。・゚・(ノД‘)・゚・。
2010/07/21(Wed) 13:18 | URL  | さくら #-[ 編集]
■コメン㌧返信
>さくらん

(´・ω・`)あれ?

私の表示では出てるけど・・・
再表示してみて~。ご協力よろしこ。
2010/07/21(Wed) 13:21 | URL  | マグナ #ERanJmQc[ 編集]
■コメン㌧返信
>さくらんらん

ちなみに文章の中で書いてるけど、
「最新記事」を「新しぃネタ。」に変更してまふよ。

左側3つめの項目のところよー

編集中に見たのかな??
2010/07/21(Wed) 13:23 | URL  | マグナ #ERanJmQc[ 編集]
出てるー♪
これ赤字だったらもっとわかりやすいのにねぇw

研究お疲れさんでっす!写真付きでわかりやすーい♪
試験勉強もおつかれでやんすw
2010/07/21(Wed) 13:34 | URL  | コグマ #5XrOZ5hQ[ 編集]
■コメン㌧返信
>コグマン

あ、見えてる?よかったー^^

赤字にすることもできるのよ。
赤字点滅の無料ロゴ絵をどこかから貰おうかなと。

コグマちゃんならこの程度はできるよね~♪
次の研究はうまくいくと確実に便利になるはずっ

・・・試験後にがんばるw
2010/07/21(Wed) 13:38 | URL  | マグナ #ERanJmQc[ 編集]
出ておりましたwww

って、もう確認とれたかw
2010/07/21(Wed) 13:42 | URL  | さくら #-[ 編集]
あっ、ロゴ挿入もできるのね~
(見直したら赤字できるって書いてあったねゴメン^^;)


今日は週末のBBQの幹事として持ち物リスト作成に忙しいので今度やってみよっと!

ありがとー♪
またわからんかったら教えてね~
2010/07/21(Wed) 14:27 | URL  | コグマ #5XrOZ5hQ[ 編集]
■コメン㌧返信
>さくらん

あ、よかった^^


>コグマン

あ、そのあたりは追加して書いたから^^;てへ
今赤に変えたよー。ロゴ挿入・・・多分できる・・・はずw

JJQが懐かしいww
幹事さんがんばってねー♪
2010/07/21(Wed) 14:35 | URL  | マグナ #ERanJmQc[ 編集]
あっ、赤だと凄い見やすくていい!!!
2010/07/21(Wed) 14:48 | URL  | さくら #-[ 編集]
いやぁ、研究熱心ですな。
実は色んな機能があるワケかw
まぁ、それより俺は更新せんとな。。
2010/07/21(Wed) 17:16 | URL  | わっつ #-[ 編集]
俺自身が。。。

new!!になりたい!!(違っw)
2010/07/21(Wed) 20:47 | URL  | シゲぽん2 #E0dcJIQ6[ 編集]
■コメン㌧返信
>さくら

でしょでしょ^^ もうちょい分かりやすくカスタムしよっと♪

>わっつん

私もね、今の状態だとどうしても書くのが嫌なのよ
これってココの環境が悪いからだと思うから
なんとか気分一新させるために工夫してみようと^^

>シゲぽん

ニューハーフの世界へなら応援するぞっ(違
2010/07/22(Thu) 09:22 | URL  | マグナ #ERanJmQc[ 編集]
研究もいいが、試験勉強がんがれ。

なんか、テスト前の部屋の模様替えに似た空気を感じる。
2010/07/22(Thu) 11:36 | URL  | じり #OARS9n6I[ 編集]
New!!キターーーーー!!!
なかなかin出来てませんでしたが、タイムリーなNew!!が見れてよかったです^^♪
時間が出来てHP弄る余裕ができたら参考にさせてもらいますi-175
2010/07/22(Thu) 12:58 | URL  | マイピン #2buJgyPI[ 編集]
タイムリーな・・・
newを見過ごした~。

研究熱心なのはいい事だ!!

私は取説さえもなかなか読まないので、このような説明も読めないw

だって・・・、自分のブログのタイトルの色を変える時点で挫折しちまった。

2010/07/22(Thu) 15:02 | URL  | hiroppe #-[ 編集]
■コメン㌧返信
>じり

まさしく大掃除やりますwwww(アカン

>マイピン

あ、見れた?^^
こういうのってなかなか腰あがらないよねぇ^^;

>ヒロペ

今後new見れるよ~^^
取設、私もよくみないwwかなり行き詰ってから見るわww
タイトルの色変えるのは簡単そうよ~UPしよか?^^
2010/07/28(Wed) 09:24 | URL  | マグナ #ERanJmQc[ 編集]
▼コメンチョを投稿したろやないか♪ってアナタはステキ!w▼
URL:
Comment:
Pass:
密書: マグナにだけこっそり見せちゃいたい事ってナニ?w
 

