--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月28日 (水) | Edit |
はい、オットが居なくてもひとり上手なわたくし、マグナです。











急に○○が食べたくなり、さっそく作成。

(夏バテのため、食欲不振なので珍しい行為w)





















☆関西でも珍しいひとりたこ焼きw☆

02_20100728142144.jpg

○○○○←たこ焼きの形でしたー

昔ブログの友達だったイレちゃん(なつかしーww)とさくらとで
タコパをしたときのたこ焼き調味料配分がかなり絶妙でして、
ソースつけなくても十分味濃っってな美味しさ♪


調味料配分は写メで永久保存版にしてあります☆w

03_20100728142522.jpg










で、コグマちゃんじゃないけど・・・・





あーーーーーーーーーー・・・

01_20100728142144.jpg


鉄板で自分もジュッてやるよねーっww

次の日半日現場仕事にて、
・汗だく・日焼け止め・虫除けスプレー
によって、どえらいことになってきております。


みなさま。
焼くのはタコだけにしときましょー

   φ(´・ω・`)ノ
○○○
コメント
このネタへのコメンチョ
○○がまさかタコヤキとはおもわなんだー!してやられたー!www

一人タコヤキ!絶対思いつかないな~。さすが関西!
そして火傷もさすがwww

現場仕事おつかれさんやね~。
タコを焼き、鉄板で腕を焼き、太陽で肌を焼き
一人上手なマグナさんは次は何を焼くのだろうw
2010/07/28(Wed) 14:39 | URL  | コグマ #5XrOZ5hQ[ 編集]
おぉ!!
あのたこ焼き美味しかったもんね~♪

一時、弟夫婦がたこ焼きにはまっててたこ焼きの粉買ってきて作ってたけどやっぱりイレさんとこで食べたレシピの方が美味かったwww

あぁ~たこ焼き食べたくなってきたー!

いっぱい作って冷凍にするの??

私、相変わらず食欲全く落ちる事ないですw
肉、全然イケますwww
でも、体はダルイw
2010/07/28(Wed) 15:06 | URL  | さくら #-[ 編集]
一人焼肉
はやったけど、一人たこ焼きはやらなかったなー。

次回のひとりの時には、やっちゃおうかなー。
私はたこ焼きの粉買いますw
2010/07/28(Wed) 16:27 | URL  | hiroppe #-[ 編集]
おっ!
表面カリカリッってなってるのは重要ですw

うまそうやぁヾ(@^▽^@)ノ
2010/07/29(Thu) 00:34 | URL  | シゲぽん2 #E0dcJIQ6[ 編集]
我が家のたこやきプレートは
実は一回しか使用しとりませぬ。
今週にでも引っ張り出して焼いてみよーかなぁ


で。

関西には『たこやき定食』なるものがあるのはホントですかっ
2010/07/29(Thu) 12:40 | URL  | よしぞ #-[ 編集]
■コメン㌧返信
>コグマちゃん

まさかのひとりたこ焼き。友達に言ったらヒいてたw
火傷はコグマちゃんと、おっちょこ仲間www
焼けないものはなにもない!(オイ

>さくら

普通の薄力粉よりは、たこ焼き粉の方が美味しいけど
これはおダシがしっかり入ってるからおいしいよね!
今回は丸く作ったのを冷凍してみた~
チンした後はふにゃふにゃだろうけど、おいしいかな~♪

>ヒロペ

一人焼肉を焼肉屋ではできないけどw
家ではよくやるよくやるwww競争相手いないしw
たこ焼き粉がなかったら、上の配分でもOKだよん
色々なければ、あるだけで焼いてもおいしいよ♪
(スキムミルク→牛乳、ベーキングパウダー→なしとか^^)

>シゲぽん

コレ結構ダシが入っているから焦げやすいけど
かなりおいしいから試してみて!!^^

>よしぞ

関東人でプレートあるのって珍しくないかい?w
子供は楽しいよねぇ♪こういう晩御飯って。

我が家では土曜日昼はお好み焼き、日曜夜は
たまにたこ焼き(ガス)という関西平均のパターンでした^^

粉モンで白飯を食う。当たり前ですがなww
(今はそんなに食べないからいらない)

「焼きそば(粉モン)におにぎり」って感覚でしょうか?^^
2010/07/29(Thu) 13:16 | URL  | マグナ #ERanJmQc[ 編集]
タコパしたい。

負けじと、そろそろ俺も一人ブログ書きたいなぁw
2010/07/30(Fri) 00:04 | URL  | わっつ #-[ 編集]
■コメン㌧返信
>わっつん

ひとりタコパやってみる?
(最初からハードル高いw)

ブログを住みやすいように一緒にカスタムする?^^
2010/07/30(Fri) 08:32 | URL  | マグナ #ERanJmQc[ 編集]
▼コメンチョを投稿したろやないか♪ってアナタはステキ!w▼
URL:
Comment:
Pass:
密書: マグナにだけこっそり見せちゃいたい事ってナニ?w
 

