--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月26日 (木) | Edit |
はい、あそこ行ってきました、あそこ。マグナです。




ヒント1

01_20100826184129.jpg

これでわかったやつぁ~日本史好きだな?w
(私はこんなの見ても分からんはずw)

これは模型ね。








ヒント2

02_20100826184129.jpg

これで分かるはずwww









オット姉親子がわざわざ来西してくれたので、
どっかに行こうということで

近鉄乗って奈良県に行ってきました。




暑さが凄かったので、色々回ろうかと思ったんだけど
平城遷都1300年祭の平城京跡を回るだけで断念^^;

でも凄かった!!



入口の朱雀門☆

03_20100826184129.jpg


いやぁ、でけぇでけぇ。





これもでかいんだけど、敷地もでかい(´Д`)=3

どんだけでかいというと





メインの第一次大極殿正殿にたどり着くまでに





電車が通っている(爆w

04_20100826184129.jpg



あっちに見えるのが第一次大極殿正殿ね。

05_20100826184129.jpg

近鉄が敷地寸断しておりますwww





あまりにもでかいから、
お年寄りや乳児がいるお客さんだけ乗れるバスも出ているほど☆

06_20100826184128.jpg

牛歩なみにゆっくり走る。






帰り、オットに「倒れてくれ。そしたらアレ乗れるから」と
命令懇願したんだけど無理でしたw





メイン会場↓(もう説明めんどくせぇw)

07_20100826184458.jpg

SANY0079.jpg

09.jpg





せっかくだからと姪っ子が居るのを理由に
体験学習をいくつかしてきた♪

(一番やりたかったのは私だったのは言うまでもないw)






擬似発掘体験☆

10.jpg


砂に見えるのは、体に優しいプラを刻んだもの☆

11_20100826184748.jpg


ええ、大人気なくガツガツ土器を掘り当てていきますともww

12_20100826184752.jpg

あと、他にも体験学習のをしたけど、ここの中だけクーラーが聞いてて
オアシスでした^^;;;



帰り道もうだうだ熱射浴びながら帰ると
今日はNHKの撮影だったらしく、なにやら行進が^^

13_20100826184757.jpg

あんな衣装着て、熱射病にならんのかな^^;








てぐらい、暑かったので、ここでギブ。

帰ることに・・・・










見逃していたキャツを発見っ☆

14_20100826184801.jpg

なまいき(?)に、写真撮影の列をなしていた。

あいつぁ~なんとかせんといかん。




いかんいかん。















グッズたくさん作りやがって。w

15_20100826184805.jpg














首吊りの刑か。ならよし。w

16_20100826184810.jpg







ダジャレ入ってないてばwww

(2ヶ所も入ってないってばw)
コメント
このネタへのコメンチョ
ヒント1での答え、田舎。
2でわかったけど、目線は必要ですか?w

なんとかせんといかん、せんとくんのデザイン。
アレってマジで考えたんだよね?
今でこそ、ゆるキャラブームの逆手をとったキモさで変な人気が出てるけど…。

にしても、そりゃ激しく暑かろうよw
2010/08/26(Thu) 23:48 | URL  | わっつ #-[ 編集]
珍しく「なんとかせんと」とヒント1でピヨヨーンと来ました!!

会社のおばさんも奈良に行ったみたいでせんと君のグッズを買って来てたけど後で「エ?マント君て居なかったですか?」ってキャラを見せたらガックリしてたwww

この空がだだっ広いとこがまた暑そうでたまりませんわ・・・
2010/08/27(Fri) 08:48 | URL  | さくら #-[ 編集]
グッズを作りすぎなせんと君が遺憾→せんと遺憾→せんといかん!?(深読みしすぎ)

いんやー!あっちそう!!
私も体験コーナーで「中学生以下のお子様のみ*保護者入場可」とか見ると
あぁっ!!今姪でも何でも子供が居ればっ!!て思う程入りたい時があるw


久しぶりにマグナビューな写真のブログだね~^^
なんか懐かしいw
2010/08/27(Fri) 13:54 | URL  | コグマ #5XrOZ5hQ[ 編集]
そうそう
私も行きたいんだけどさ、

患者さんが暑いし、影もないし、秋に行ったほうがいいよーって言われて

暑いときは避けています。

あいつのグッズが何気に欲しいw
2010/08/29(Sun) 12:56 | URL  | hiroppe #-[ 編集]
あ、キャツだ!www

オレもココ行きたいんだけど、暑い時期はイヤだなぁ~。
My嫁に倒れてもらって牛歩バスを狙うかww
2010/08/30(Mon) 12:52 | URL  | ギルガメッシュ #Lei6lph2[ 編集]
そーいや去年のハロウィンで
リアルせんとクンがいましたなぁ


あたまつるつるにして角つけておりましたぞっ



しかし…

なんと広大な会場っ


巨大という部分では茨城の牛久大仏も凄まじいのでぜひ見て下さいなっ
2010/08/30(Mon) 21:02 | URL  | よしぞ #-[ 編集]
書き忘れました
ふたつめは…


ならよし

ですな。


景品は何が届くか楽しみにしておりますぞっ
2010/08/30(Mon) 21:05 | URL  | よしぞリターン #-[ 編集]
■コメン㌧返信
>わっつん

とりあえずの目線は仕様ですゆえwwそう、田舎正解w
このキャラはひとまず遷都でオシオシしたので生き残ったかと^^;
なんか暑いのすっかり忘れて目的地にしてしまってた・・・

>さくら

あら、ピヨヨーンと来るのは珍しい!ww
マント君は会場に売ってないからネェ。駅とかにならあった。
一応営業の敵だからかね?ww

>コグマちゃん

深読みながらひとつ正解☆ww
こういう場所でのお子様は大切^^w
・・・ブログ書くのにすんげー久しぶり時間かかった^^;;;

>ヒロッペ

そういや、うちとの間辺りにあるもんねぇ。
うん、秋以降にしとき^^;;
ヒロッペの方が絶対可愛いの作れるはずだわw

>ギルさん

絶対残暑にきちゃダメwww
てかギルさん倒れちゃえw

>よしぞさん

あ!メールども!!(返信滞ってしまっちゃったっ)
白鵬なんて贅沢な♪いいなーいいなー
土俵も喜んでいそうですな^^

芸人にもリアルせんとくんいたっけか・・・

そして、ふたつめ大正解☆
よくわかったねー^^;適当だったのでまさか正解するとはw
景品にせんと君ナマ写真いる?←いやがらせ
2010/09/01(Wed) 12:53 | URL  | マグナ #ERanJmQc[ 編集]
▼コメンチョを投稿したろやないか♪ってアナタはステキ!w▼
URL:
Comment:
Pass:
密書: マグナにだけこっそり見せちゃいたい事ってナニ?w
 

